【トルバーブルック#1】ミニチュアの世界を旅する

f:id:emiemi1105:20200708124638p:plain

 

今回は「トルバーブルック」というゲームをプレイしていこうと思う。

 

f:id:emiemi1105:20200708125003p:plain

 

このゲームは1960年代後半のドイツの小さな村を舞台にした、ミステリーアドベンチャーゲーム

ポイント・アンド・クリック方式げゲームを進めていくため、ドキドキハラハラという展開はあまりないが、普段ゲームをしない人やアクションゲームが苦手な人でもプレイしやすい。

 

f:id:emiemi1105:20200708125113p:plain

 

このゲームの最大の特徴は、ゲームの中に出てくる背景や景色がすべてスケールモデルで実際に制作したミニチュアを3Dスキャナで取り込んでいるということだろう。

どこか温かみを感じさせるビジュアルは、独特で懐かしさを感じさせる。

 

f:id:emiemi1105:20200708125301p:plain

 

物語の舞台となるのは、こんな山道を登っていく田舎街だ。

 

アメリカの物理学者であるハンス・タンハウザーという男性が、休暇を過ごすためにこの街に訪れる。

彼は時々自分の音声を録音するのだが、いつも呼びかける「ビバリー」が何者なのかは謎である。

 

f:id:emiemi1105:20200708125718p:plain


人気がなく、さびれた感じのする街だが・・・

 

家の壁にバケツが飾られていたり

 

f:id:emiemi1105:20200708125835p:plain

 

変な甲冑があったり

 

f:id:emiemi1105:20200708125952p:plain

 

豚肉店に「ソーセージの盛り合わせ」「ポテトケーキ」「死んだおばあちゃん」が並んでいたり

 

 

一言でいえば「不思議な街」。

 

f:id:emiemi1105:20200708130104p:plain

 

とりあえず、宿屋を見つけたので今日はここまで。

 

 

☟今回のトルバーブルックプレイ動画はこちら

youtu.be

 

 

youtubeでゲーム実況をしています!もしよければチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCCJrBh3Ij2S248dVZ-AtojA

 

twitter

https://twitter.com/chanemi_games