【FF14】初心者の館で装備をゲット! #3

こんにちは。

Emilyです。

今日もFF14やっていきますよ。

 

そういえば、斧術士で始めた私ですが、召喚士にチェンジしました。

どうしてもカーバンクルを連れて歩きたくて。

 

メインクエストを進めてきたわけですが、遂に!

初ダンジョンのクエストが発生しました。

 

サスタシャ浸食洞。

 

しかしその前に。

装備がぺらっぺらなので、どうにかせねば。

 

と思っていたところ、ダンジョンに向かう前に初心者の館で訓練をしなさいと。

どうやら装備がもらえるらしい。

場所はエールポートの近く、サスタシャ浸食洞に向かう途中にありました。

 

f:id:emiemi1105:20200118234056j:plain

 

役割ごとに訓練内容が分かれているんですね。

召喚士なのでDPSの訓練を。

 

全部で7回訓練しました。

その1でビギナーグローブ。

その2でビギナーブーツ。

その3は無し。

その4はビギナースカート。

その5は無し。

その6でビギナータバード。

その7でビギナーリング。

 

無事訓練をクリアし、初心者用装備フルセットをゲット!

最終試験クリアでもらったビギナーリングは、Lv30まで経験値獲得量が30%上乗せされるらしい。

これはおいしいですね。

 

f:id:emiemi1105:20200118234147j:plain

 

新しい装備で、見た目もいい感じになりました。

カーバンクルが見切れている・・・

 

つぎはいよいよ初ダンジョン。

 

 

もしよければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCCJrBh3Ij2S248dVZ-AtojA?view_as=subscriber

 

★ニコ生

https://com.nicovideo.jp/community/co4492844