【FF14】ホームはTonberry鯖リムサ・ロミンサ #2

私が選んだサーバーはElementalのTonnberry鯖。

特に理由はないのですが、サーバーを選択するときに「おすすめ」のサーバーになっていたので、そのままはじめました。

f:id:emiemi1105:20200113191538j:plain

Tonberryは、外国の方が多いサーバーみたいですね。

英語で会話してる方がたくさんいます。

 

いまのところオンライン要素がまだなくて、お使いイベントをこなしている段階なので何とも言えないですが。

海外の方が多いと、やっぱりやりにくい部分が出てくるのかな?

まぁ、そういうのもこのゲームの一つとして楽しんでいきたいです。

 

ところで、みなさんの装備をみると、すごくいい感じなんですよね。

あれは、レベルが上がらないとてにはいらないのだろうか・・・

 

私の装備はと言えば・・・

一言で言って、ダサい。

何か変なタイツはいてるしw

f:id:emiemi1105:20200113192135j:plain

まだレベル10だしね。

これからですね。

・・・と言い聞かせてますw

 

実は斧術士から始めたのですが、街で見かけたカーバンクルが可愛すぎて巴術士に変更しましたw

 

レベル10まで上げて、斧術ギルドのクエストを完了した時点で「アーマリーチェスト」が解放されます。

これが解放されると、他のクラスになるクエストを受けらるようになります。

 

なりたいクラスの武器を装備することで、自動的にクラスチェンジされます。

最初にクラスチェンジする際、武器以外の装備が外れて恥ずかしい姿になってしまいましたw

 

リムサ・ロミンサには、斧術士、巴術士の戦闘クラスのギルドがあります。

グリダニアは槍術士、弓術士、幻術士。

ウルダハは剣術士、格闘士、呪術士。

 

うーん、ヒーラーの幻術士も気になる。

まぁ、とりあえずは巴術士を上げますか。

 

あとは、ギャザラー、クラフターもあるみたい。

色々やることがあり過ぎて、これは長く遊べそうなゲームですね。

 

とりあえずはメインを進めていきましょう。

 

 

もしよければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCCJrBh3Ij2S248dVZ-AtojA?view_as=subscriber

 

★ニコ生

https://com.nicovideo.jp/community/co4492844